2009年10月23日

手作りクッキー!

台風20号の影響で、雨が降ったりやんだりの1日でした。
先月、くるみパンを焼いたのが皆に好評で、
本日はクッキーを焼くことになりました。
チョコチップクッキー&さくさくサブレを、2グループに分けて
計量したり、混ぜたり、型抜きしたりと頑張りました。

三時のTea Timeに手作りおやつを作って食べよう!と、
スタッフも軽い気持ちで決めたのですが・・・
やはり、予定時間オーバーでした(笑)
型抜きで悪戦苦闘、ハートがブーメランに、
星はヒトデに、チョコチップにいたってはチョコが多すぎて
まるで『ふちゃぎ』のような状態。
確かに形は・・・でしたが、焼きたてのクッキーは
美味しかったです。

トライアルで頑張っている方、
これから就労目指して頑張ろうとしている方
ちょいと疲れた時はゆいに遊びに来て下さいね!
手作りのおやつを食べながら、おしゃべりしましょう

       



Posted by ゆい沖縄 at 18:28│Comments(3)
この記事へのコメント
お菓子作りご苦労様です。
悪戦苦闘して
さぞかし美味しかったことでしょうね
後少しで 一ヶ月経とうと しています
職場にも 仕事にも慣れてきて、このまま就職したいなって 思う今日この頃 (笑い)
一ヶ月経って 又、ゆい沖縄に遊びに行きたいですね。
みんな元気で頑張ってるかなぁ?
Posted by ゆ at 2009年10月24日 21:41
みんなで、無事クッキーを作れたようですね!
自分は、来週の1週間は就労活動でH.Wに行かないといけないので寂しいですが、皆さんも日々成長しているようで嬉しいです。
皆さんが、無事何事もなく
生活できるよう願っています。
平凡な毎日が大事だと思うので日々
平凡に頑張って下さい。
Posted by た at 2009年10月25日 21:44
みなさんは、ゆいで日々有意義に過ごしてることでしょう?
自分もハローワークに行き、毎日 コンセン作りやコンセント解体の作業など日々 就職活動 に励んでいます。
自分もN・Tさんに続いて就職できるよう頑張っていますので
みなさんも頑張って下さい
Posted by た at 2009年10月30日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。