2010年06月18日

暑いなぁ~

もう梅雨明けかな?
実習から帰ってきて口々に『暑い!!暑い!!』の連発
確かに暑くなりましたぐすん
 
金曜日はお米・野菜の配達日です!
近くの市場で注文の野菜を買うのもひと汗
たくさんの野菜の中から『ニガウリ5本、玉ねぎ2袋、ねぎ5束・・・』
はい、探しましょう!!
生活場面での注意トレーニングこそ力になりまっせ。
配達先にお渡しする領収書や納品書を書くのも、
簡単そうで意外と大変のようだし。
お得意さんへのお礼の『ありがとうございました』も、
日頃の挨拶練習の見せ所・・・(もう少し大きな声でね)
でも、笑顔は抜群の2人でしたニコニコ

4月からNPOになり、お弁当当番はなくなったので、
買物をどこに取り入れていくのか思案中です。
毎日、手作りの美味しい食事を頂けるのはうれしいですけど。
新たな係りとしては、食後の食器洗い。
10人以上の食器は大変です。
それぞれの力に合わせて、手を貸したりはしますが、
追々一人で洗えるようになるのが目標です。

一緒に頑張っていきましょうグー




Posted by ゆい沖縄 at 16:59│Comments(1)
この記事へのコメント
 おはよう御座います。7月3日(土)昨日、ゆいの定例会があると思い、宜野湾市社協に行ってきましたが、誰もいませんでした、、、、、 もしかして定例会はなくなったのでしょうか?
Posted by 名嘉智之 at 2010年07月04日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。