手作りクッキー!

ゆい沖縄

2009年10月23日 18:28

台風20号の影響で、雨が降ったりやんだりの1日でした。
先月、くるみパンを焼いたのが皆に好評で、
本日はクッキーを焼くことになりました。
チョコチップクッキー&さくさくサブレを、2グループに分けて
計量したり、混ぜたり、型抜きしたりと頑張りました。

三時のTea Timeに手作りおやつを作って食べよう!と、
スタッフも軽い気持ちで決めたのですが・・・
やはり、予定時間オーバーでした(笑)
型抜きで悪戦苦闘、ハートがブーメランに、
星はヒトデに、チョコチップにいたってはチョコが多すぎて
まるで『ふちゃぎ』のような状態。
確かに形は・・・でしたが、焼きたてのクッキーは
美味しかったです。

トライアルで頑張っている方、
これから就労目指して頑張ろうとしている方
ちょいと疲れた時はゆいに遊びに来て下さいね!
手作りのおやつを食べながら、おしゃべりしましょう